フットボールチャンネル

遠藤航、フル出場でアシストを記録も…シュトゥットガルトは数的不利響き2-3敗戦で4試合勝利なし

text by 編集部 photo by Getty Images

遠藤航
【写真:Getty Images】

【ホルシュタイン・キール 3-2 シュトゥットガルト ブンデスリーガ2部第27節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第27節、ホルシュタイン・キール対シュトゥットガルトが現地時間24日に行われた。試合はアウェイのシュトゥットガルトが2-3で敗戦を喫した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在3位のシュトゥットガルトは前節、下位のヴェーエンに1-2の敗戦を喫した。再開後の初戦にフル出場を果たしたシュトゥットガルトに所属する日本代表MF遠藤航は、この日も先発に名を連ねた。14試合連続の出場となっている。

 先制したのはキール。前半開始7分にキールはカウンターを発動。ペナルティエリア右に抜け出したイヨハが右足でゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドのシュトゥットガルトは33分、ペナルティエリア左でゴンザレスが左足でシュート。これは相手DFに阻まれるが、こぼれ球を遠藤がダイレクトシュート。これはGKに弾かれた。だが遠藤は何度もボールに絡み、積極性を見せる。

 シュトゥットガルトは57分にPKを獲得。このPKをゴンザレスが決め、振り出しに戻した。しかし、78分と79分に立て続けに失点を喫し、2点のリードを奪われる。

 2点のリードに広げられたシュトゥットガルトだったが、ペナルティエリア手前の中央で受けた遠藤がペナルティエリア右に抜け出したワマンギトゥカにスルーパスを供給。ワマンギトゥカはGKが飛び出してきたところを狙い、ループシュートでゴールネットを揺らした。

 だが、シュトゥットガルトは同点ゴールを奪うことができず。2-3で敗戦を喫した。敗れたシュトゥットガルトはリーグ戦4試合勝利がない。

【得点者】
7分 1-0 イヨハ(キール)
59分 1-1 ゴンザレス(シュトゥットガルト)
78分 2-1 ヤニック(キール)
79分 3-1 リオン(キール)
86分 3-2 ワマンギトゥカ(シュトゥットガルト)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top