フットボールチャンネル

ヴェルナーがハットトリック!ライプツィヒは5-0勝利でリーグ再開後初勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

ティモ・ヴェルナー
【写真:Getty Images】

【マインツ 0-5 ライプツィヒ ブンデスリーガ第27節】

ブンデスリーガ第27節、マインツ対ライプツィヒが現地時間24日に行われた。試合はアウェイのライプツィヒが5-0の勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 再開初戦となった前節のフライブルク戦は1-1のドローだった4位のライプツィヒ。ボルシアMGが敗れたため、勝利すれば3位に浮上となる。スタメンにはヴェルナーやポールセンなどが名を連ねた。

 先制したのはライプツィヒ。11分、右サイドを抜け出したライマーがグラウンダーのクロスを供給。後ろから走り込んできたヴェルナーがダイレクトで合わせゴールネットを揺らした。

 続く23分、右サイドを抜け出したザビッツァーがクロスを供給。ポウルセンが頭で合わせ、ライプツィヒがリードを2点に広げた。さらに36分、ゴール前の混戦から最後はザビッツァーがゴールネットを揺らした。

 後半開始早々にもライプツィヒが追加点を挙げる。48分、ペナルティエリア左を抜け出したカンプルが中央にいたヴェルナーにマイナスのパス。ヴェルナーはダイレクトでゴールに流し込んだ。これでライプツィヒは4点のリード。試合を完全に決めてしまう。

 そして75分、ポウルセンが相手DFの裏に抜け出したヴェルナーに浮き球のパス。ヴェルナーはGKの位置をよく見て左足でダイレクトで合わせると、ボールはゴール右に吸い込まれた。

 試合は終始ライプツィヒペースで進み、マインツに得点を与えず。ライプツィヒが5-0と勝利を収め、リーグ再開後初勝利となった。勝利を収めたライプツィヒは3位に浮上した。

【得点者】
11分 0-1 ヴェルナー(ライプツィヒ)
23分 0-2 ポウルセン(ライプツィヒ)
36分 0-3 ザビッツァー(ライプツィヒ)
48分 0-4 ヴェルナー(ライプツィヒ)
75分 0-5 ヴェルナー(ライプツィヒ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top