プレミアリーグ、今週中に再開日程合意か。6月19日目指すが26日の可能性も

2020年05月26日(Tue)20時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの影響により中断が続いているイングランド・プレミアリーグは、今週末までに再開日が決定されることが期待されている。英『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグの各クラブでは個人トレーニングに続いて少人数グループでの練習も再開。英国政府からはタックルなどの接触プレーを伴う練習にもゴーサインが出されており、27日には練習を次の段階へ進めるかどうかについてのクラブ投票が行われると見込まれている。

 続いて28日には、シーズンを再開せず打ち切った場合の順位決定方法や各種の影響について、また再開した場合に一部の試合を中立地で開催する案についての協議が行われる見通し。その結果を踏まえ、再開可否および再開される場合の日程が今週末までに決定されることになるかもしれない。

 以前には6月12日からの再開を目標としていたプレミアリーグだが、現在はもう1週間遅く6月19日の再開を目標としているようだ。だが十分な準備期間が必要であることから、選手たちや監督などからはさらに1週間後の6月26日まで再開を待つべきだという声もあると伝えられている。

【了】

新着記事

↑top