中村敬斗にトゥエンテ退団の可能性。ガンバ大阪復帰へ

2020年05月29日(Fri)20時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

中村敬斗
【写真:Getty Images】

 トゥエンテに所属する19歳のFW中村敬斗が、同クラブを退団することになるかもしれない。オランダ『Tubantia』が現地時間29日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在19歳の中村は昨年7月にガンバ大阪からレンタル移籍でオランダ1部のトゥエンテに移籍。デビュー戦となった開幕戦のPSV戦でいきなりゴールを挙げ、続くフローニンゲン戦でもゴール。2試合連続ゴールと調子を維持していたが、昨年9月15日のシッタート戦で1ゴール1アシストを記録するも、前半終了間際に一発レッドで退場。その後、徐々に出場機会を失った。

 同メディアは「19歳の日本人アタッカーはガンバ大阪から2年間の契約で加入した。彼はウィンターブレイクの後、懸命にアクションを起こした。トゥエンテは最近、彼のレンタル契約をどのように終わらせるか模索している」としている。中村は2年間のレンタル契約満了を待たずして、G大阪復帰の可能性が出てきた。

 果たして、中村はこのままトゥエンテ退団となり、G大阪に復帰することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top