フットボールチャンネル

マンC、元主将への扉を閉ざさず。コーチとしてグアルディオラの右腕に?

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァンサン・コンパニ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティが、かつての主将を呼び戻すかもしれない。英『スカイ・スポーツ』は現地時間30日、DFヴァンサン・コンパニがコーチとしてシティに復帰する可能性があると伝えた。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 コンパニは昨年夏にシティを退団し、母国ベルギーへ。古巣アンデルレヒトで選手兼監督という新しい挑戦を始めた。

 ベルギーリーグは新型コロナウイルスの影響でリーグ打ち切りを決定。8位という最終順位で初のシーズンを終えている。

 シティは昨年、ジョゼップ・グアルディオラ監督の右腕だったコーチのミケル・アルテタが退団。アーセナルの指揮官になっている。シティはこれにより空いたポストに元主将を迎える準備があるようだ。

 『スカイ・スポーツ』によると、グアルディオラ監督とコンパニは最近話し合いを行った。シティからのオファーはないものの、コンパニを迎える意思はあることが本人に伝えられたという。

 2008年から11年間にわたってシティで活躍したコンパニ。再びグアルディオラ監督を支える日がくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top