久保建英のドリブルは「メッシと同等」とスペイン紙。「日本のメッシ」のデータを紹介

2020年06月02日(Tue)14時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードからマジョルカにレンタル中の日本代表MF久保建英のデータを2日付のスペイン『アス』が紹介し、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと同等と述べている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーからのレンタルでマジョルカに加入している久保。来季はマドリーに復帰することになっているが、外国人枠の問題もあり、来季もレンタルで放出されるとの噂もある。最近では、スペイン国内のクラブだけでなく、ACミランやベシクタシュなどからの興味も伝えられている。

 そんな久保の今季の驚愕なデータが明らかになった。同メディアは、「Alebia Analytics」が算出した今季ラ・リーガで1000分以上プレーした選手のうち90分あたりのドリブル成功回数トップ20を紹介。メッシと同じ「5.4」を記録したのは、久保である。「久保のドリブルはメッシと同等」と題し、久保を「日本のメッシ」と紹介している。

 来季の去就に注目が集まる久保。来季はマドリーに戻ることになるのだろうか。それとも、再びレンタルで出されることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top