久保建英、ラ・リーガプレー集。逆足でのゴールや強烈ミドルなど驚愕スキルでファンを魅了

2020年06月04日(Thu)20時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードからマジョルカにレンタル移籍している日本代表MF久保建英が、4日に19歳の誕生日を迎えた。ラ・リーガ公式ツイッターが久保の誕生日を祝福し、今季のプレー集を投稿した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年6月にFC東京からマドリーへ完全移籍。プレシーズンツアーではマドリーのトップチームに帯同したが、同年8月にマジョルカへレンタルとなった。今季はここまで公式戦25試合に出場3得点3アシストを記録し、評価を高めている。

 この3得点のうち2得点は利き足とは逆の右足で決めたもの。昨年11月10日のラ・リーガ第13節ビジャレアル戦で久保は、左足ミドルで待望のスペイン初ゴールを決めた。

 ゴールのみならずパス、テクニックなどでも世界のサッカーファンを魅了する久保。10代最後となる今年はどんなプレーを見せてくれるのだろうか。再開後の初戦となる13日のバルセロナ戦が待ち遠しい。

1 2

新着記事

↑top