鎌田&長谷部が所属のフランクフルトは3連勝なるか!? 再開後未勝利のマインツと対戦

2020年06月06日(Sat)21時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

長谷部誠(左)と鎌田大地(右)
【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガ第30節、11位フランクフルトと15位マインツの試合が現地時間6日に行われる。再開後に合計2得点決めているフランクフルトの鎌田大地、そしてフル出場を続けている長谷部誠の活躍に注目だ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響でリーグ戦は今年3月から中断されていたが、外出禁止措置の緩和に伴い5月16日から再開された。フランクフルトは再開初戦でボルシア・メルヘングラートバッハ(ボルシアMG)に1-3敗戦。続くバイエルン・ミュンヘン戦でも2-5で敗れて2連敗を喫したが、フライブルク戦では鎌田の活躍もあり3-3の引き分け。ヴォルフスブルク戦では鎌田が決勝点を決めて2-1の勝利をおさめている。前節のブレーメン戦は3-0の完封勝利となった。

 両チームの対戦成績を見るとフランクフルトの10勝14分9敗。全体の成績は拮抗しており、最近5試合の対戦成績においても2勝1分2敗だ。果たして、フランクフルトは3連勝を飾れるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top