フットボールチャンネル

アウクスブルクFW、PK失敗は無観客試合のせい? 相手選手の声が聞こえ…

text by 編集部 photo by Getty Images

フロリアン・ニーダーレヒナー
【写真:Getty Images】

 アウクスブルクのFWフロリアン・ニーダーレヒナーは、現地時間7日に行われたケルン戦でPKを失敗したのは無観客試合に一因があったと訴えている。試合後にドイツ『スカイ』に語った。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アウクスブルクはブンデスリーガ第30節のホームゲームでケルンと対戦。前半27分にはPKで絶好の先制チャンスを迎えたが、ニーダーレヒナーのシュートはケルンのGKティモ・ホルンにストップされた。試合は両チームが終盤に1点ずつを奪い合って1-1で引き分けている。

 ゴール右隅のコースへのPKを得意としているニーダーレヒナーは、今回も右へのキックを考えていたようだ。だがケルンのDFトニ・ライストナーがホルンに向けて、「彼がいつもどこに蹴るかは分かっているだろう」と告げた言葉が聞こえたことで左にコースを変え、結果的にストップされてしまったという。

 新型コロナウイルスの影響による無観客試合でなければ、観客の歓声により聞こえていなかった声だったかもしれない。「PKキッカーとして一番やってはいけないミスを犯してしまった。いつも右に蹴っているが、忌々しい無観客試合のせいで後ろからの声が聞こえたんだ。それで考えを変えてしまった」とニーダーレヒナーは試合後に話している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top