フットボールチャンネル

今季イタリア杯、準決勝&決勝の延長戦無しを決定。選手の負担を軽減

text by 編集部 photo by Getty Images

コッパ・イタリア
【写真:Getty Images】

 今季のコッパ・イタリア(イタリア杯)準決勝および決勝では、延長戦を行わないことが決定された。10日にセリエAから公式発表が行われている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イタリアでは新型コロナウイルスの影響により中断されていたリーグ戦が今月20日から再開される予定。リーグ再開に先立ち、12日および13日にはコッパ・イタリア準決勝の2ndレグが中断後初の公式戦として開催される。

 シーズン途中で異例の中断を余儀なくされた選手たちは、再開後に負傷のリスクが高まる可能性も懸念される。負担を軽減するため、コッパ・イタリアでは最長でも90分間とPK戦のみで決着をつけることが決まった。

 準決勝は、2試合を終えてアウェイゴール数を含むトータルスコアが同点だった場合には延長戦を行わずPKを実施。一発勝負となる決勝も、90分間を終えて同点だった場合は延長なしでPK戦を行う。

 準決勝1stレグではナポリがインテルにアウェイで1-0の勝利。ミラン対ユベントスは1-1で引き分けている。12日にユベントス対ミラン戦、13日にナポリ対インテル戦が行われ、17日にはローマで決勝が開催される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top