フットボールチャンネル

岡崎慎司が先発出場。ウエスカ、再開初戦白星リスタート

text by 編集部 photo by Mutsu Kawamori

岡崎慎司
【写真:ムツ・カワモリ】

【マラガ 1-3 ウエスカ スペイン2部第32節】

 スペイン2部第32節のマラガ対ウエスカが現地時間12日に行われた。試合は3-1でアウェイのウエスカが勝利した。ウエスカのFW岡崎慎司は先発出場し、53分までプレーしている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 4位でリーグ再開を迎えたウエスカは、開始2分に先制して試合の主導権を握る。しかし、26分に退場者を出してしまうと、42分にはPKで同点とされて難しくなった。

 それでも退場者とPKがあった影響で長くなった前半アディショナルタイムにウエスカはダニ・ラバのPKで勝ち越しに成功し、2-1で折り返す。

 1人少ないマラガは53分、岡崎を含む2選手を同時に交代した。

 その4分後、今度はマラガに退場者。決定機を迎えかけた相手に対するファウルでロンバンが退場となり、10人対10人に。

 これで数的不利がなくなったウエスカは、80分にCKから途中出場のラファ・ミルがゴールを奪い、3-1として勝負を決めた。

 ウエスカは暫定で3位に浮上。首位カディスと勝ち点3差、2位サラゴサと同2差という状況だ。

【得点者】
2分 0-1 ダビド・フェレイロ(ウエスカ)
42分 1-1 サディク(マラガ)
45+10分 1-2 ダニ・ラバ(ウエスカ)
80分 1-3 ラファ・ミル(ウエスカ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top