フットボールチャンネル

ノリッジ、選手1人の新型コロナ感染を発表。先日トッテナムとの練習試合にも出場か

text by 編集部 photo by Getty Images

ノリッジ・シティ
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのノリッジ・シティは13日、同クラブの所属選手1人から新型コロナウイルス感染の陽性反応が検出されたと発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 陽性となった選手はプレミアリーグのプロトコルに従い、今後7日間の隔離を行ったあと再び検査を受けることになる。選手の個人名など詳細についてはプライバシー保護のため伏せられている。

 ノリッジは12日にトッテナムとの非公開練習試合を行っていた。英『スカイ・スポーツ』によれば、ノリッジの当該選手はその試合に出場し、試合後に行われた検査で陽性反応が検出されたとのことだ。

『BBC』によれば、トッテナムはクラブ内の検査で陽性反応が出ていないことを確認しているという。陽性が検出されたノリッジの選手との濃厚接触者もいなかったとみられている。

 プレミアリーグは今月17日から再開され、ノリッジは19日にサウサンプトンと対戦する。今回陽性となった選手は少なくとも再開初戦を欠場することが見込まれる。

 プレミアリーグは11日から12日にかけて全クラブの計1200人の選手・スタッフらが検査を実施し、2クラブの2名が陽性だったと発表している。そのうち1人がノリッジの選手であり、もう1人は不明ということになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top