フットボールチャンネル

中島翔哉、今週中にはポルトの練習復帰か。再開後は2試合欠場中だが…

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
【写真:Getty Images】

 ポルトの全体練習に参加せず、リーグ戦再開後の2試合も欠場した日本代表FW中島翔哉だが、今週には練習復帰を果たすことになるかもしれない。ポルトガル紙『レコルド』が14日に伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中島はポルトのチーム練習が再開された5月4日の練習には参加したが、翌日からは自宅での個人トレーニングを再開。そのままチームの練習に合流せず、今月3日のファマリカン戦、10日のマリティモ戦ともにメンバー外となった。

 セルジオ・コンセイソン監督は中島の現状に苛立つ様子を見せつつ、「経営陣の問題」だとコメント。練習不参加の理由はクラブが契約ボーナスとして約束した100万ユーロ(約1億2000万円)を支払っていないことだとする報道もあった。

 だが『レコルド』は中島の代理人を務めるテオ龍希(亀倉龍希)氏のコメントを通して、自宅トレーニングの主な理由は当初報じられていたとおり中島の妻の体調不良だと伝えている。クラブとの関係にも全く問題はないと同氏は主張した。

 中島は個人トレーニングを通してコンディションを維持しており、今週中にはチーム練習に復帰する予定だとも伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top