フットボールチャンネル

原口元気、ドリブル突破から2点目をアシストも負傷交代。ハノーファーは終盤に失点…3連勝ならず

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
【写真:Getty Images】

【ダルムシュタット 3-2 ハノーファー ブンデスリーガ2部第31節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第31節、ダルムシュタット対ハノーファーが現地時間14日に行われた。試合はアウェイのハノーファーが2-3で敗戦を喫した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在2連勝と好調を維持しているハノーファーに所属する日本代表MF原口元気は、トップ下で先発出場。7試合連続でスタメンに名を連ねた。後半に逆転弾をアシストし、今季4アシスト目を記録した。

 先制したのはホームのダルムシュタット。24分、右サイドのクロスがファーサイドに流れ、ドゥルスンがダイレクトボレー。これは一度相手に阻まれるが、ドゥルスンが拾い右足を振り抜くと、ボールはゴールに吸い込まれた。

 後半開始早々にハノーファーがチャンスを作る。右サイドのクロスにニアで原口がスルー。最後はこぼれ球をプリブが押し込み、ハノーファーが振り出しに戻す。

 すると原口が逆転弾を演出する。58分、右サイドでボールを受けた原口はドリブルでペナルティエリア手前の中央に侵入。左サイドのドゥクシュにラストパスを送ると、ドゥクシュは右足でゴール右に流し込んだ。しかし、ハノーファーは4分後の62分に失点してしまい、2-2の同点となってしまう。

 勝ち越したいハノーファーだったが、逆転弾をアシストした原口が足を痛めてしまい、79分にオストルツォレクとの交代を余儀なくされた。

 その後、ハノーファーは試合終了間際に失点。ハノーファーは3試合ぶりの敗戦となった。

【得点者】
24分 1-0ドゥルスン(ダルムシュタット)
47分 1-1 プリブ(ハノーファー)
58分 1-2 ドゥクシュ(ハノーファー)
62分 2-2 ファビアン(ダルムシュタット)
90分 3-2 パトリック(ダルムシュタット)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top