フットボールチャンネル

原口元気、チームは敗れるも1アシストには高評価。「完璧なタイミング」

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第31節のダルムシュタット対ハノーファー戦が現地時間14日に行われ、ホームのダルムシュタットが3-2で勝利を収めた。ハノーファーの日本代表MF原口元気はトップ下で先発出場し、1アシストを記録している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中断前から7試合連続の先発出場となった原口は1-1で迎えた58分、カウンターからFWマルヴィン・ドゥクシュによる逆転ゴールをアシスト。だが2-2に追いつかれたあと79分に足を痛めて交代を余儀なくされた。ハノーファーは終了間際にも失点し、敗れる結果に終わっている。

 ドイツメディア『Sportbuzzer』ではこの日の原口のパフォーマンスに対して採点「3」(ドイツでは1から6までで数字が小さいほど高評価)。チーム内では2位タイとなる評価を下した。

「ダルムシュタットの中盤と守備陣の間に侵入していた。目立たない時間が長かったが、完璧なタイミングでドゥクシュのゴールをアシスト。ボールを持ってのダンスから鋭く正確なパス。3-2のゴールチャンスもあったが負傷して交代した」と原口は評されている。

 連勝が2でストップしたハノーファーは6位から8位に後退。残り3試合となったところで4位以下でのフィニッシュが確定し、来季の1部復帰の可能性は数字的にも消滅した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top