久保建英が中2日で先発。マジョルカはビジャレアルに負けて2連敗

2020年06月17日(Wed)4時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

【ビジャレアル 1-0 マジョルカ リーガエスパニョーラ第29節】

 リーガエスパニョーラ第29節のビジャレアル対マジョルカが現地時間16日に行われた。試合は1-0でホームのビジャレアルが勝利した。マジョルカのMF久保建英は先発出場し、60分に途中交代となっている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節バルセロナ戦で良い印象を残した久保には、序盤からボールが集まった。しかし、相手の警戒もあり、激しいチェックを受ける。

 先制したのはビジャレアル。16分、右サイドの突破からゴール前でバッカが押し込み、ホームチームがリードを奪った。

 マジョルカはカウンターで好機をうかがうが、決定機まで広がらない。前半アディショナルタイムには久保がFKで直接狙うもGKの正面。1点ビハインドで折り返す。

 1点を追うマジョルカは、60分に久保が交代。マジョルカは何度も決定機もつくったが、生かしきれなかった。

 2連敗のマジョルカは次節、残留争いのライバルである19位レガネスと対戦する。

【得点者】
16分 1-0 バッカ(ビジャレアル)

【了】

新着記事

↑top