フットボールチャンネル

冨安健洋所属のボローニャ、ミハイロビッチ監督が2023年まで契約延長

text by 編集部 photo by Getty Images

シニシャ・ミハイロビッチ
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのボローニャは17日、トップチームを率いるシニシャ・ミハイロビッチ監督との契約延長が合意に達したことを発表した。新たな契約は2023年6月30日までとなる。

【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2008年にボローニャで監督キャリアをスタートさせたミハイロビッチ監督。その後セルビア代表やフィオレンティーナ、サンプドリア、ミラン、トリノなどの監督を経て、2019年1月に再びボローニャの監督に就任した。

 昨季終了後には2022年6月までの3年契約にサイン。今季の開幕前には白血病を患っていることを告白したが、治療のための入退院を繰り返しながらも監督業を続行してきた。その不屈の闘志は人々に感動を与えている。

 現地時間16日に行われた会見で、ミハイロビッチ監督は「良い状態だ。力強く感じている」と現在の健康状態についてコメント。完全に治癒したと判断されるにはまだ時間が必要だが、「最悪の時期は過ぎたはずだ」と話している。

 日本代表DF冨安健洋も所属するボローニャは、今季のセリエAが新型コロナウイルスにより中断された時点で10位。今月22日には再開初戦となるユベントス戦を迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top