フットボールチャンネル

メッシFK対策的中。バルセロナ、セビージャからゴール奪えずドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

【セビージャ 0-0 バルセロナ リーガエスパニョーラ第30節】

 リーガエスパニョーラ第30節のセビージャ対バルセロナが現地時間19日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わった。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位バルセロナと3位セビージャの上位対決。主導権を握ったのはバルセロナだったが、セビージャがピンチをしのいでいった。

 21分には、セビージャのメッシFK対策が見事にハマる。バルセロナがペナルティーエリア右手前でFKを得ると、セビージャは壁の後ろに1人を寝そべらせ、ジャンプした壁の下を狙うことを許さない。メッシは壁の上からゴールを狙ったが、ここにもDFが下がって対応し、クンデがヘディングでクリアした。

 0-0で折り返すと、セビージャは後半開始からバネガを投入してリズムを良くする。それでも、ゴールが生まれるには至らず、0-0のまま時間が過ぎていった。

 終盤はバルセロナが押し込み、セビージャがカウンターを狙う展開。セビージャも何度かチャンスをつくったが90分間ゴールは生まれず、試合は0-0のまま終了した。

 引き分けどまりのバルセロナは、2位レアル・マドリードとの勝ち点差が暫定で3という状況。レアル・マドリードが21日のソシエダ戦に勝つと、両者は勝ち点で並ぶことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top