フットボールチャンネル

乾貴士がフル出場。上位とのアウェイゲームで勝ち点1を持ち帰る

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
【写真:Getty Images】

【ヘタフェ 1-1 エイバル リーガエスパニョーラ第30節】

 リーガエスパニョーラ第30節のヘタフェ対エイバルが現地時間20日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。エイバルのMF乾貴士はフル出場している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先制したのは5位のヘタフェ。左サイドからのクロスを大外のアンヘルが折り返し、中央でエテボが押し込んだ。

 16位のエイバルは、前半終了間際に望みをつなぐ。FKが壁に弾かれたこぼれ球をペナルティーエリア内に入れると、最後はシャルレスが詰めて1-1として折り返した。

 後半はどちらもゴールが生まれないまま時間が経過していくが、86分にエイバルが歓喜の瞬間を迎える。ディオプが左サイドの低い位置からクロスを入れると、ビガスが合わせてゴールネットを揺らした。しかし、VARでオフサイドだったことが確認されて、このゴールは取り消しとなる。

 結局、試合は1-1のまま終了。86分のゴールが認められていれば残留争いで大きな勝ち点3となるエイバルだったが、勝ち点1の獲得にとどまっている。

【得点者】
30分 1-0 エテボ(ヘタフェ)
45+6分 1-1 シャルレス(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top