フットボールチャンネル

7月再開予定のMLS、2クラブ3人が新型コロナ陽性。ベッカム氏の新クラブも

text by 編集部 photo by Getty Images

MLS
【写真:Getty Images】

 MLS(メジャーリーグサッカー)のアトランタ・ユナイテッドに所属する選手2人、およびインテル・マイアミに所属する選手1人から新型コロナウイルスの陽性反応が検出された。両クラブおよびリーグ公式ウェブサイトが20日までに発表を行っている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アトランタ・ユナイテッドは18日に選手1人から陽性反応が検出されたと発表。続いて20日にも2人目の選手の感染確認を発表した。選手の具体名は明らかにされていない。

 感染した選手2人はいずれも無症状だが、リーグのプロトコルに従い隔離されている。チームは接触を伴わない形での個人トレーニングを継続し、22日の検査で他の選手・スタッフから陽性反応が出なければ23日からは通常の全体練習を再開するとのことだ。

 一方、デイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務める新規参入クラブであるインテル・マイアミも、選手1人のウイルス感染を18日に発表した。こちらも選手名は伏せられており、本人は無症状とのことだ。

 ウイルスの影響により3月以降中断されたMLSは、全26クラブがフロリダ州ディズニー・ワールド・リゾート内のスポーツ施設に集合して7月8日から8月11日まで集中開催のトーナメントを行う形での再開が決定されている。インテル・マイアミはこの大会のオープニングマッチを戦う予定。アトランタはFW久保裕也の所属するシンシナティとも同じグループに入っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top