フットボールチャンネル

カバーニ、短期契約拒否で6月にPSG退団へ。今季のCL欠場が決定的に

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが、クラブからの短期間契約を拒否したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間21日に報じた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PSGとは今年6月30日までの契約となっているカバーニ。同クラブとの契約を更新しておらず、今夏フリーで移籍することになる。同選手にはアトレティコ・マドリードやアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブなどへの移籍が噂されていたが、合意に至っていない。

 新型コロナウイルスの影響でフランスリーグは中断となったが、PSGにはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)が残っている。6月30日までの契約選手と今季終了まで短期契約を結ぶことが認められているが、カバーニがこのオファーも拒否したという。

 これにより、カバーニは今季のCL残りの試合を欠場することが決定的となった。新天地を模索しているカバーニ。去就に注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top