フットボールチャンネル

冨安健洋、C・ロナウドと対面で初対決へ。伊メディアがユベントス戦先発予想

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのボローニャは、現地時間22日に再開初戦となるセリエA第27節のユベントス戦を迎える。イタリア各メディアはボローニャの日本代表DF冨安健洋の先発出場を予想している。

【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季からボローニャに加入した冨安は、本来のセンターバックではなく右サイドバックで主に起用されながらも不動のレギュラーに定着。10月から11月にかけての負傷離脱と警告累積を除けば、出場可能だったリーグ戦全試合に先発起用されてきた。

 最後に試合を行った2月29日のラツィオ戦から4ヶ月弱の中断を挟んでもその状況は変わらず。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』『スカイ』『コッリエレ・デッラ・セーラ』など多くのメディアが冨安をユベントス戦に向けたボローニャの予想先発メンバーに含めている。システムの予想は4-3-3または4-2-3-1などメディアにより異なるが、いずれにしても冨安は4バックの右サイドに入るとの予想だ。

 昨年10月に行われた日本代表の試合で負傷した冨安は、直後の10月19日に行われたアウェイでのユベントス戦を欠場していた。リーグ9連覇を目指す絶対王者との対戦は今回が初めてとなる。

 そして、ユーベのFWクリスティアーノ・ロナウドとも初の対戦。C・ロナウドは4-3-3の前線左サイドで先発することをイタリア複数メディアが予想しており、冨安とはまさに正面での激突となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top