フットボールチャンネル

元U-21フランス代表FWヌゴグが31歳で現役引退。PSGやリバプールでもプレー

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・ヌゴグ
【写真:Getty Images】

 過去にパリ・サンジェルマン(PS)やリバプールなどでもプレーした元U-21フランス代表FWのダビド・ヌゴグが31歳での現役引退を決めた。所属していたリトアニアのFKジャルギリスが21日に発表を行っている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「もちろん彼の決断は誰にとっても予想外だったが、尊重すべきだ。ダビドは欧州の有名クラブでプレーし、印象的なキャリアを過ごしてきた。今ここでそのキャリアを終えたいと彼は決めた」とジャルギリスのチームマネージャーはコメントしている。

 カメルーンにルーツを持ち、フランスの年代別代表チームでも活躍したヌゴグは、PSGの下部組織から2006年にトップチームに昇格。2年間を過ごしたあとリバプールへ移籍した。リバプールでは在籍3年間でプレミアリーグ63試合出場9得点、公式戦合計94試合出場19得点を記録している。

 その後はボルトンとスウォンジー・シティでもプレーしたあとフランスへ復帰し、リーグアンのスタッド・ランスで2年間プレー。ギリシャ、スコットランド、ハンガリーのクラブを経て今年2月にジャルギリスに加入していた。新型コロナウイルスの影響で中断されていたリトアニアリーグが再開されたあと、5月30日の再開初戦に出場したのが現役最後の試合となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top