フットボールチャンネル

PSG、選手3人が新型コロナに感染していたと発表。現在はすでに回復

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン
【写真:Getty Images】

 フランス1部のパリ・サンジェルマン(PSG)は23日、クラブ内で選手3人およびスタッフ1人が新型コロナウイルスに感染していたことが明らかになったと発表した。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フランスでは3月に中断された国内リーグがそのまま打ち切りとなり、首位に立っていたPSGは優勝が認定された。チームの活動も休止されていたが、8月に予定されるチャンピオンズリーグ(CL)の再開に向け今週から再始動しようとしている。

 活動再開に向けて22日には選手・スタッフらに対して新型コロナウイルスのPCR検査および抗体検査も実施。その結果、選手3人とスタッフ1人が以前に感染していたことが分かったと発表されている。4人の名前など詳細は明らかにされていない。

 4人は「隔離期間中に症状を訴えていた」が、「すでに感染しておらず、トレーニングプログラムを再開する」とクラブは述べている。PCR検査はすでに陰性となっているようだ。

 PSGは今季のCLで準々決勝進出が決定済み。8月12日から23日にかけてリスボンで集中開催される準々決勝以降の「ファイナル8」に出場する予定となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top