南野拓実、リバプールで2試合連続先発は? 英メディアはサラー復帰予想

2020年06月24日(Wed)19時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第31節のリバプール対クリスタル・パレス戦が現地時間24日に行われる。リバプールの日本代表MF南野拓実は、前節に続いて先発出場することはないと多くの英国メディアは予想しているようだ。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 コンディションに不安を抱えていたエジプト代表FWモハメド・サラーの代役を務める形で、南野は21日に行われたエバートン戦に先発出場。プレミアリーグでは初の先発となったが、前半終了後に交代しベンチに下がることになった。

 そのエバートン戦でもベンチには入っていたサラーは、クリスタル・パレス戦で先発復帰が予想されている。英紙『ミラー』『エクスプレス』などはいずれもサラーとサディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノのレギュラー3トップの先発を予想し、南野は予想先発メンバーから外している。

 地元紙『リバプール・エコー』では6人のライターによる先発予想を行っているが、攻撃陣に関しては全員の見解が一致。サラー、マネ、フィルミーノの3トップの先発が予想され、南野の先発を予想しているライターは一人もいない。

「南野は落とされる」「南野拓実はベンチからスタートする」と同紙ライターたちは先発メンバーの変更を予想。「(アレックス・)オックスレイド=チェンバレン、(ディヴォック・)オリジ、南野らの選手は終盤のカメオ出演を歓迎」と交代出場の見通しも言及されている。

【了】

新着記事

↑top