フットボールチャンネル

ドルトムント、PSGのベルギー代表DFをフリーで獲得! 契約期間は2024年6月まで

text by 編集部 photo by Getty Images

トーマス・ムニエ
【写真:Getty Images】

 ドルトムントが25日、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する28歳のベルギー代表DFトーマス・ムニエを獲得したと発表。契約期間は2024年6月までとなっている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今月末にPSGとの契約が終了するムニエ。そのため、ドルトムントは移籍金ゼロで獲得したことになる。ドルトムントの公式サイトを通じてムニエは「ボルシア・ドルトムントは、まさに僕が求めるフットボールが出来るクラブだ。BVBは熱狂的なファンがいることで知られており、シグナル・イドゥナ・パルクで試合した時の雰囲気は僕の決断に影響を与えたよ。僕は野心的なので、ブルージュやパリ・サンジェルマンと同じように、ドルトムントでもタイトルを獲得したいと思っている」とコメントしている。

 2016年7月にベルギーのクラブ・ブリュージュからPSGへ移籍したムニエ。今季は右サイドバックとして公式戦27試合に出場し1得点2アシストを記録していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top