36歳ロッベン、現役復帰に向けて再始動クラブ決定。フローニンゲンが発表

2020年06月28日(Sun)6時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

アリエン・ロッベン
【写真:Getty Images】

 オランダ1部のフローニンゲンは現地時間27日、元オランダ代表のFWアリエン・ロッベンを迎えることを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリードやチェルシー、バイエルン・ミュンヘンといったクラブで活躍したロッベンは2019年7月に現役を引退した。その後、復帰の意思を明らかにしてトレーニングを再開しており、現役復帰に向けて動き出していたところだ。

 そして、来季開幕時はフローニンゲンのトップチームとともにトレーニングをして現役復帰を目指すことになる。

 36歳となったロッベンは、自身がプロキャリアを始めたフローニンゲンでリスタートすることを決めた。「再びフローニンゲンのユニフォームを着ることが夢だ」と語るロッベンは、「うまくいくかは分からないけど、分かっているのは、それが自分のモチベーションに依存しないことだ」と述べている。

 フローニンゲンは、28日にロッベンが会見を行うことも発表した。

【了】

新着記事

↑top