フットボールチャンネル

レアル・マドリード、優勝に一歩前進。エスパニョールに辛勝でバルセロナとの勝ち点差は「2」に

text by 編集部 photo by Getty Images

20200629_rm_getty
【写真:Getty Images】

【エスパニョール 0-1 レアル・マドリード リーガエスパニョーラ第32節】

 リーガエスパニョーラ第32節のエスパニョール対レアル・マドリードが現地時間28日に行われた。試合は1-0でアウェイのレアル・マドリードが勝利した。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナがつまずいた隙を突いてリードを広げたいレアル・マドリードは、前半終了間際の45分に先制点。セルヒオ・ラモスからのパスをペナルティーエリア右で受けたベンゼマがヒールでDFの股を通して中へ入れると、カゼミーロが押し込んだ。

 良い形で前半を終えたレアル・マドリードだが、エスパニョールの奮闘もあってリードを広げることができない。

 終盤になってもエスパニョールの集中は切れず、同点弾のチャンスもつくった。

 しかし、レアル・マドリードは1点のリードを最後まで維持して逃げ切りに成功。最下位相手に思わぬ苦戦を強いられたが、首位チームが順当に勝ち点3を加えた。

 勝ったレアル・マドリードは、2位バルセロナとの勝ち点差を2としている。

【得点者】
45分 0-1 カゼミーロ(レアル・マドリード)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top