中島翔哉がトレーニング再開。新型コロナ検査は陰性…優勝争い演じるポルトで出場なるか?

2020年07月02日(Thu)16時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

中島翔哉
【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルトに所属する日本代表MF中島翔哉が、同クラブの練習施設でトレーニングを再開したようだ。ポルトガル『A BOLA』が現地時間1日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中島は呼吸器に問題を抱えている妻と子供の世話するために5月からチームのトレーニングを欠席。妻と子供へ新型コロナウイルス感染のリスクをおかさないようにするためとも伝えられている。また、これに関して懲戒処分などはないという。

 同メディアによると、新型コロナ検査で陰性と判定された中島はすでにポルトのトレーニング施設でクラブスタッフとともにトレーニングを再開しているという。今後、全体練習に合流するものとみられる。

 同メディアは「メンバー入りすることが次のステップ。そして、この選手を次のリーグ戦もしくは、ポルトガルカップ決勝で使うかは、セルジオ・コンセイソン監督の決断にかかっている」としている。

 ポルトは現在、2位ベンフィカとの勝ち点差6の勝ち点70で首位に立っている。リーグ戦は残り5試合。優勝争いを演じるポルトでの中島の出場にも期待がかかる。

【了】

新着記事

↑top