長友佑都がガラタサライ最後の練習で涙「歳とったからか涙腺が緩くなってる」

2020年07月03日(Fri)11時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

長友佑都
【写真:Getty Images】

 トルコ1部のガラタサライに所属する33歳の日本代表DF長友佑都が最後の練習で涙を流した。クラブが2日に公式ツイッターで明かしている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018年1月にインテルからのレンタルでガラタサライに加入後、同年7月にガラタサライへ完全移籍。2度のリーグ優勝などに貢献したが、今季途中に戦力外となり、クラブに所属しながらも公式戦の登録メンバーから外れた状態となっていた。今季限りで契約が終了し、長友はガラタサライを退団することに。

 クラブは公式ツイッターを通じて「ガラタサライでの最後のトレーニング前の長友佑都」とのコメントと共に、涙を流す長友の写真を4枚投稿した。さらに「ありがとうございました」という日本語のツイートに加え、長友の3分36秒におよぶ動画を掲載している。これに対し長友は自身のツイッターを通じて「歳とったからか涙腺が緩くなってる。。苦笑。こんな嬉しいプレゼントもらえるなんて。愛が溢れすぎてつらい。。ありがとう」と返答した。

【了】

新着記事

↑top