フットボールチャンネル

岡崎慎司、ウエスカを暫定2位に引き上げる決勝点。スペイン紙も評価「自動昇格圏内へ導く」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

【ウエスカ 1-0 ラス・パルマス セグンダディビシオン第37節】
 
 セグンダディビシオン第37節、ウエスカ対ラス・パルマスの試合が現地時間2日に行われ、ウエスカが1-0の勝利をおさめている。この試合で決勝点を決めた岡崎慎司をスペイン紙が評価した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 岡崎は先発出場。すると前半アディショナルタイム、クロスボールに頭で合わせた岡崎がヘディングシュートをゴールに叩き込みウエスカに先制点をもたらす。岡崎にとっては今季10得点目となり、加入初年度で二桁ゴールに到達した。87分にはラス・パルマスのマルティン・マントヴァーニが退場しウエスカが数的有利に。そのままリードを守り切ったウエスカが1-0の勝利をおさめている。

 スペイン紙『マルカ』は「岡崎が自動昇格圏内へ導く」とつけて報じ、スペイン紙『アス』は「試合で唯一のゴールを決めた」とのコメントと共に、星3つが最高点となるうちの星2つの評価を岡崎に与えた。岡崎の決勝点により勝利したウエスカは暫定2位に浮上し自動昇格圏内に入っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top