ザネのバイエルン移籍がついに決定。2025年6月までの契約を締結

2020年07月03日(Fri)16時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

レロイ・ザネ
【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンは現地時間3日、マンチェスター・シティからドイツ代表FWレロイ・ザネを獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 来季でシティとの契約が満了することになっていたザネ。今季開幕前にもバイエルン移籍報道があったが、十字靭帯断裂の大怪我を負い、移籍は白紙に戻ったかに思われた。しかし、それでもバイエルンは獲得を諦めず、ついにザネの獲得が正式に発表された。

 バイエルンのクラブ公式サイトによると、ザネはバイエルンと2025年6月30日までの5年契約を締結したという。ザネはクラブの公式サイトで「バイエルンはとても大きなクラブで大きなゴールを掲げている。そのゴールは僕に合っている。僕は新しいチャレンジを楽しみにしている。また、このチームでトレーニングできる日を待ちきれない」とコメントした。

 現在24歳のザネは、シャルケの下部組織から2014年にプロデビュー。2016年8月にシティへ完全移籍となった。今季は怪我の影響で公式戦2試合の出場となっている。

【了】

新着記事

↑top