香川真司はベンチ入りも出番なし。サラゴサはジローナに0-1敗戦で首位浮上のチャンス逃す

2020年07月04日(Sat)6時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

香川真司
【写真:Getty Images】

【ジローナ 1-0 レアル・サラゴサ セグンダ・ディビシオン第37節】

 セグンダ・ディビシオン第37節、ジローナ対レアル・サラゴサが現地時間3日に行われた。試合はアウェイのサラゴサが0-1の敗戦を喫した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今節首位カディスが引き分けたため、勝てば今季初の首位に浮上できる2位サラゴサは、6位ジローナと対戦。サラゴサに所属するMF香川真司は、ベンチ入りも8試合ぶりの欠場となった。

 0-0で迎えた55分、クレメンテがストゥアーニにファールを与えてしまい、サラゴサがPKを献上。これをストゥアーニ自らが決め、ジローナが先制に成功する。サラゴサは61分にPKを獲得したが失敗。同点のチャンスを逃してしまう。その後、最後までゴールを決めることができず、サラゴサが0-1の敗戦を喫した。

 敗れたサラゴサはウエスカが今節で勝利を収めたため、プレーオフ圏内の3位に後退。逆にFW岡崎慎司のウエスカが2位に浮上した。残りは5試合。昇格争いは熾烈となっている。

【得点者】
57分 1-0 ストゥアーニ(ジローナ)

【了】

新着記事

↑top