フットボールチャンネル

チェルシー、マンU抜き返し4位維持。ワトフォードに3-0快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20200705_chelsea_getty
【写真:Getty Images】

【チェルシー 3-0 ワトフォード プレミアリーグ第33節】

 プレミアリーグ第33節のチェルシー対ワトフォードが現地時間4日に行われた。試合は2-0でホームのチェルシーが勝利した。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同日の試合でマンチェスター・ユナイテッドがボーンマスを下したことで、暫定5位になってキックオフを迎えたチェルシー。チャンピオンズリーグ出場権を手にするためにも、負けられない戦いが続く。

 前節ウェスト・ハム戦を落としていたチェルシーは、28分に先制した。マウントのパスを受けたバークリーが縦につなぐと、走り込んだジルーが決めて1-0とする。43分にはプリシッチが倒されて得たPKをウィリアンが決めて、2-0で折り返した。

 後半に入って2点差を維持するチェルシーは、最後までワトフォードに反撃を許さない。後半アディショナルタイムには、バークリーのゴールでトドメを刺し、3-0の勝利を収めている。

【得点者】
28分 1-0 ジルー(チェルシー)
43分 2-0 ウィリアン(チェルシー)
90+2分 3-0 バークリー(チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top