原口元気、今季のパフォーマンスにファンが高評価。地元メディア投票でチーム2位

2020年07月08日(Wed)17時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

原口元気
【写真:Getty Images】

 ドイツ2部のハノーファーに所属する日本代表MF原口元気は、地元メディアによるユーザー投票で2019/20シーズンを通してのパフォーマンスを高く評価されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季のブンデスリーガ1部から2部へ降格したハノーファーはシーズンを6位で終え、1年での1部復帰はならず。その昨季から所属する原口は引き続きハノーファーでプレーし、年間を通してほぼレギュラーとして奮闘した。

 昨季から続いていた長い無得点期間を終える初ゴールも11月に記録し、最終的に欧州移籍後では自己最多となる6得点を挙げるとともに5アシストも供給。シーズン中盤以降は特にパフォーマンスを上げてきたとしてクラブからも高い評価を受けていた。

 地元メディア『Sportbuzzer』がユーザー投票により実施した今季ハノーファーの選手採点では、原口は平均「2.1」の評価を獲得(ドイツでは数字が低いほど高評価)。チーム最多の15得点を挙げたFWマルヴィン・ドゥクシュの「2.0」に僅差で続き、チーム2位の高評価となっている。

【了】

新着記事

↑top