前節不出場の南野拓実、今日はどうなる? 英メディアがリバプール先発予想

2020年07月08日(Wed)19時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールは、現地時間8日に行われるイングランド・プレミアリーグ第34節の試合でブライトンと対戦する。日本代表MF南野拓実は出場機会を得ることができるだろうか。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 1月にリバプールに加入して以来、チームが好調なこともありなかなか十分な出場機会に恵まれなかった南野。今季のリーグ優勝が決定して消化試合となればチャンスを与えられるという予想もあったが、優勝決定直後のマンチェスター・シティ戦では85分からの交代出場にとどまり、前節アストン・ビラ戦ではベンチに入ったが出場無しに終わった。

 続いて中2日での試合となるアウェイでのブライトン戦。英紙『ミラー』ではこの試合に向け、「サディオ・マネを休ませ、1月に加入の南野拓実に出場時間が与えられるかもしれない」として、南野を予想先発メンバーの3トップの一角に含めている。

 一方、『インディペンデント』紙や『イブニング・スタンダード』紙ではレギュラー3トップの先発を予想。マネとモハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノを予想フォーメーションに含めており、南野の名前はない。

 カップ戦も含めるとリバプールでこれまで公式戦10試合に出場しているが、まだ大きなインパクトや具体的な結果を残すことはできていない南野。チャンスが得られたとすれば十分に活かしたいところだ。

【了】

新着記事

↑top