これがアジア最強ストライカーの決定力。韓国代表FWソン・フンミンがマンCを粉砕【CL】

2020年07月11日(Sat)12時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ソン・フンミン
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式ツイッターが、トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンのゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018/19シーズンのチャンピオンズリーグ準々決勝。マンチェスター・シティと対戦したトッテナムは、“アジア最強ストライカー”のおかげで勝ち上がったと言っても過言ではない。2試合合計4-4だったイングランド勢同士の対戦で、ソン・フンミンは3ゴールを挙げたのだ。

 そのうちの1つが、UEFAの紹介した動画である。

 トッテナムが1-0で先勝して迎えたセカンドレグ。ホームに戻ってきたシティは、立ち上がりの先制点ですぐに同点とする。

 だが、その直後にソン・フンミンが貴重なアウェイゴールを決めると、10分に再びソン・フンミン。高い位置でのボール奪取からエリクセンがペナルティーエリア内にパスを出すと、これを受けた韓国代表エースが右足で完璧に決めた。

 世界最高峰のレベルで活躍するソン・フンミン。この決定力は圧倒的だ。

1 2

新着記事

↑top