フットボールチャンネル

香川真司、ベンチ入りも出番なし。サラゴサは6戦未勝利…昇格プレーオフへ

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
【写真:Getty Images】

【アルバセテ 4-1 サラゴサ セグンダ・ディビシオン第41節】

 セグンダ・ディビシオン第41節、アルバセテ対レアル・サラゴサが現地時間17日に行われた。試合はアウェイのサラゴサが1-4で敗戦を喫し、自動昇格ならず。昇格プレーオフに回ることになった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 5試合勝利のないサラゴサは敗戦すると、他会場の結果によって自動昇格の可能性がなくなる。サラゴサに所属するMF香川真司は5試合連続のベンチスタートとなったが、出番はなかった。

 サラゴサは13分にPKで先制を許すと、22分にも追加点を許す。29分にブルギのPKで1点を返すが、33分にオヘダに決められ、再びリードを2点に広げられてしまう。結局、試合は1-4でサラゴサの敗戦となった。

 敗戦を喫したサラゴサはここ6試合勝利なし。順位も5位に落としアルメリアも敗れ、岡崎慎司のウエスカが勝利で昇格を決めたため、残り1枠を争う昇格プレーオフに回ることになった。

【得点者】
13分 1-0 メサ(アルバセテ)
22分 2-0 ゴロシート(アルバセテ)
29分 2-1 ブルギ(サラゴサ)
33分 3-1 オヘダ(アルバセテ)
46分 4-1 オヘダ(アルバセテ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top