フットボールチャンネル

チェルシーなどが狙うレスターSB、来季序盤まで負傷離脱。このまま移籍も?

text by 編集部 photo by Getty Images

ベン・チルウェル
【写真:Getty Images】

 レスター・シティのイングランド代表DFベン・チルウェルは、負傷のため来季開幕頃まで離脱する見通しとなった。ブレンダン・ロジャース監督が17日の会見で同選手の状態についてコメントしている。クラブ公式ウェブサイトや英国メディアが伝えた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レスターでレギュラーとしてプレーし、今季の好成績に貢献してきたチルウェルだが、クリスタル・パレス戦でハーフタイムに交代したあと最近3試合を欠場していた。クラブによれば太腿を負傷しているとのことだ。

 ロジャース監督は17日の会見で、チルウェルは「最後の2試合を欠場する」とコメント。チャンピオンズリーグ出場権獲得に向けた重要な試合となるトッテナム戦、マンチェスター・ユナイテッド戦を欠場する見通しを示した。

 さらにその後については、「ベンはもう少し長くなるかもしれない。今後2、3ヶ月でどうなるか見ていくが、まずは今後5週間くらいの様子を見てみよう」とロジャース監督。9月12日に開幕が予定される来季のスタートに間に合わない可能性も示唆している。

 チルウェルに対してはチェルシーなどが獲得への関心を示していることが報じられており、レスターでは復帰しないまま移籍することになる可能性もあるかもしれない。だが指揮官は「全く心配していない。ベン・チルウェルを売るつもりは全くないし、売る必要も全くない」と放出を否定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top