フットボールチャンネル

アーセナル、マンCを下して決勝へ。エース2発で昨季王者を撃破【FA杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20200719_ars_getty
【写真:Getty Images】

【アーセナル 2-0 マンチェスター・シティ FAカップ準決勝】

 FAカップ準決勝のアーセナル対マンチェスター・シティが現地時間18日に行われた。試合は2-0でアーセナルが勝利した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグで2位が確定したシティと、10位につけるアーセナルの一戦。先制したのはアーセナルだった。

 19分、右サイドでボールを持ったペペが左足でクロスを入れると、ファーサイドでオーバメヤンが合わせてゴール。リードを奪う。

 1点を追うシティは次第に前がかりになるが、71分にアーセナルがカウンターで一刺し。左サイドのタッチライン際、ティアニーが出した縦パスでオーバメヤンがスペースに抜けると、そのままゴールネットを揺らして2点差とする。

 終盤は当然シティが前に出るが、ラポルトのミドルシュートが惜しくも枠を外れるなど、この日は枠内にシュートが飛ばない。

 結局、試合は2-0で終了。アーセナルがディフェンディング・チャンピオンを倒し、決勝に駒を進めた。

 準決勝のもう1試合、マンチェスター・ユナイテッド対チェルシーは、19日に開催予定だ。

【得点者】
19分 1-0 オーバメヤン(アーセナル)
71分 2-0 オーバメヤン(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top