名手ピルロの絶妙パスから豪快オーバーヘッド。ユベントスMFペペがラツィオから決めた一撃

2020年07月19日(Sun)21時29分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

シモーネ・ペペ
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエA第34節のユベントス対ラツィオ戦が現地時間20日に開催される。今季のスクデット争いを大きく左右する一戦となりそうだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季のセリエAは残り5節となり、首位ユベントスをインテル、アタランタ、ラツィオが追いかける展開。直接のライバルのひとつであるラツィオを叩けばユーベは9連覇に向けて大きく前進するが、ラツィオが勝利すれば上位争いは再び混戦に陥る可能性もある。

 ユベントスとラツィオは過去にもたびたび名勝負を繰り広げ、印象的なゴールも数多く記録されてきた。ユベントスの公式ツイッターアカウントが19日に動画を投稿したシモーネ・ペペによるスーパーゴールもそのひとつだ。

 2012年4月に行われた試合の前半30分、名手アンドレア・ピルロがエリア手前左側でボールをキープしたところから、ゴール前への浮き球パスでラツィオ守備陣を一瞬にして無力化。ゴールに背を向けた体勢でボールを受けたペペは、胸トラップからそのままオーバーヘッドで見事なシュートを突き刺してみせた。

 ミランとの接戦の首位争いを演じていたユベントスはこのラツィオ戦で5連勝とした後も勝ち続け、9年ぶりとなるリーグ優勝を達成。現在にまで続く連覇をスタートさせることになった。

1 2

新着記事

↑top