板倉滉、来季もフローニンゲンへのレンタルが濃厚。マンCは売却を検討も…

2020年07月22日(Wed)16時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

板倉滉
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属する日本代表MF板倉滉は、来季もフローニンゲンへレンタルとなりそうだ。オランダ『DAGBLAD VAN HET NOORDEN』が現地時間20日に報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年1月に川崎フロンターレからシティに移籍した板倉。同時にオランダのフローニンゲンへレンタル移籍となった。移籍当初はリーグ戦の出場0に終わった板倉だったが、昨季は開幕からスタメンに名を連ね、16試合連続のフル出場。結局、今季はリーグ戦22試合に出場した。

 フローニンゲンは板倉のレンタル移籍に関してシティ側とすでに交渉中で合意に近づいているという。シティ側は売却を検討していたというが、フローニンゲンにとっては移籍金が高額であるため、板倉は来季もレンタルで同クラブでプレーすることになるという。

 東京五輪世代でもある板倉は、来季フローニンゲンで活躍することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top