フットボールチャンネル

中島翔哉、優勝セレモニー欠席は自らの選択? 現地メディア報じる

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
【写真:Getty Images】

 日本代表MF中島翔哉が、ポルト退団に向かっているようだ。ポルトガル『ZAP』が『レコルド』の情報をもとに伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2019/20シーズンのポルトガルリーグを制したポルトは、今月20日のホーム最終戦時に、ピッチ上で優勝セレモニーを行った。だが、この場所にも中島がいなかったことが話題になっていたところだ。

 新型コロナウイルスによるリーグ中断中にチーム練習合流を拒否した中島は、その後欠場が続いていた。そんな中で優勝セレモニーにも不在だったことで、今夏の移籍が取り沙汰されている。

 『レコルド』によると、ポルトは中島をこのセレモニーに呼んでいた。ただ、中島が姿を見せなかっただけとのことだ。

 そのため、「中島はますますセルジオ・コンセイソン監督の来季のプランから外れている。次の移籍市場でクラブを離れる必要がある」と記されている。

 ポルトガルの名門で10番を背負った中島だが、1年での退団が濃厚な様子。すでに新天地を探し始めているかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top