フットボールチャンネル

岡崎慎司、契約延長を喜ぶ「ウエスカの歴史をつくれるように全力尽くす」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

 スペイン2部ウエスカのFW岡崎慎司が、現地時間25日に自身のSNSを更新し、契約延長の喜びをつづった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 岡崎は昨年9月にウエスカに加入すると、シーズン12得点を挙げて、クラブの1部昇格に貢献。25日にクラブから1年の契約延長が発表されている。

 岡崎は、「来季もウエスカでプレーすることをうれしく思います」とコメント。「チームメイト、スタッフ、クラブ、そしてファンと成し遂げたことは本当に素晴らしい瞬間でした。応援ありがとうございました。最後の瞬間まで諦めず戦った結果だと思っています」と記した。

 念願のスペイン1部挑戦。岡崎は「ウエスカというチームで来シーズンも新たな挑戦をできることうれしく思います。来シーズンも最後までウエスカの諦めない戦いを続けてウエスカの歴史をつくれるよう全力を尽くしたいと思います」と抱負を述べている。

 今季はチーム最多ゴールを決めた岡崎。1部での働きにも注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top