チェルシー、ヘタフェがバルサから買い取りの22歳DF獲得へ。約37億円を準備か?

2020年07月27日(Mon)9時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

マルク・ククレジャ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのチェルシーが、ヘタフェに所属する22歳のDFマルク・ククレジャの獲得に動くかもしれない。スペイン『アス』などが現地時間26日に報じた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナ下部組織出身のククレジャは、2018年にエイバルへレンタル移籍。翌年5月にエイバルは買い取りオプションを行使。だが、同年7月にバルセロナが買い戻しオプションを行使し、ククレジャはバルセロナに復帰となった。昨年7月にヘタフェにレンタルとなり、今年30日にヘタフェが買い取りオプションを行使した。

 チェルシーは今夏、左サイドバックの補強を考えていて、レスター・シティに所属するDFベン・チルウェルの獲得を狙っていると報じられていた。しかし、巨額な移籍金が生じるため、ククレジャにシフトする可能性があるという。

 同メディアによると、チェルシーはヘタフェに対して3000万ユーロ(約37億円)を支払う意思があるという。果たして、チェルシーはククレジャを獲得することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top