久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードに所属する日本代表MF久保建英が、今季のラ・リーガドリブル数ランキングでトップ5に入った。ラ・リーガの公式ツイッターが現地時間27日に発表している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーからマジョルカへレンタル移籍となった久保は今季、公式戦36試合に出場4得点5アシストを記録。今季の活躍からスペイン国内を中心に欧州主要リーグのクラブが獲得に興味を示していると報じられている。最近では、セビージャが最有力候補として挙がっている。

 そんな久保は、今季のラ・リーガドリブル数ランキングで5位に入った。1位は2位のセビージャMFルーカス・オカンポスを100回以上上回ったバルセロナFWリオネル・メッシ。2位にはベティスMFナビル・フェキル、4位には今季までエイバルに所属していたMFファビアン・オレジャーナ、6位にはオサスナDFペルビス・エストゥピニャンが入った。

 スペイン1部初挑戦ながら、得意のドリブルで堂々のトップ5入りした19歳のMF。セビージャなどが来季のレンタル先候補に浮上しているが、どのクラブでプレーすることになるのだろうか。ドリブル数とランキングは以下の通り。

1. リオネル・メッシ / 283回
2. ルーカス・オカンポス / 180回
3. ナビル・フェキル / 159回
4. ファビアン・オレジャーナ 156回
5. 久保建英 / 140回
6. ペルビス・エストゥピニャン / 129回

【了】

新着記事

↑top