フットボールチャンネル

久保建英の移籍先候補オサスナはどんなクラブ? 今季はスペイン1部で10位

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードに所属する19歳の日本代表MF久保建英。来季のレンタル先候補として有力視されているオサスナだが、一体どのようなクラブなのだろうか。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 オサスナは1920年に創設された100年の歴史があるクラブ。スペイン・ナバラ州の州都パンプローナを本拠地としており、約2万4000人収容のエスタディオ・エル・サダールというスタジアムを使用している。

 2004/05シーズンにはスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)で決勝進出を果たしたが、延長戦の末にレアル・ベティスに敗れて優勝を逃している。2005/06シーズンにはスペイン1部で4位に入ったこともある。今季は10位でシーズンを終えていた。

 最初は久保のレンタル先としてレアル・ソシエダが最有力となり、その後にセビージャ移籍が有力視された。そして今回、オサスナがレンタル先の最有力候補となっている。グラナダやレアル・ベティスの名前も浮上しているが、果たして久保はどのクラブでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top