アーセナルとは別行動。トルコへ行ったエジル、優勝した仲間を祝福

2020年08月02日(Sun)9時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

メスト・エジル
【写真:Getty Images】

 アーセナルのMFメスト・エジルが、チームのFAカップ優勝を祝福している。現地時間1日、自身のSNSを更新した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エジルはリーグ戦再開後、公式戦でのプレーがない。背中の問題とされており、1日のFAカップ決勝ではベンチ入りメンバーに入らなかった。『スカイ・スポーツ』によると、エジルは招集メンバー外であることを告げられたあと、クラブに許可を得てトルコに旅立ったという。ただ、クラブは快く思っておらず、再び放出が噂になっている。

 アーセナルはチェルシーとの決勝を制してタイトルを手にした。エジルは自身のインスタグラムでFWピエール=エメリク・オーバメヤンがトロフィーを掲げる写真を掲載。「みんな良くやった!!」と記して、チームメートを祝福している。

 ミケル・アルテタ監督は試合後、エジルとマッテオ・ゲンドゥージの不在について問われると、「彼らは彼らの役割を果たした。このタイトルに値する」とした。その上で不在の理由を聞かれると、「今はこの瞬間を楽しもう」と答えるにとどまり、具体的な話は避けている。

 『スカイ・スポーツ』によると、アーセナルはこの夏にエジルを手放したい意向だが、代理人はあと1年の契約があり、このまま残留したいと語っているという。

 チームの大一番を見守らずにトルコへ行ったエジル。今夏も去就が注目されるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top