フットボールチャンネル

久保建英にバイエルンも興味。「10日間勧誘」もスペイン国内にレンタルへ

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガ8連覇を達したバイエルン・ミュンヘンが、レアル・マドリードに所属する日本代表MF久保建英に興味を示しているようだ。スペイン『アス』などが現地時間3日に報じた。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・ソシエダやセビージャ、さらに最近ではオサスナやビジャレアルなど複数のスペイン国内クラブが久保に興味を示している。また、フランス王者のパリ・サンジェルマン(PSG)やACミランなどのスペイン国外の欧州クラブもレンタルでの獲得を希望していると報じられている。

 同メディアによると、バイエルンが久保の獲得に興味を示したため、レンタル料と年俸を含めた条件を500万ユーロ(約6億2000万円)に引き上げることも考えているという。

 バイエルンはすでに久保と接触。同メディアは「このドイツのクラブはここ最近の10日間、この選手を勧誘していた」と報じている。しかし、久保自身はスペイン国内でのプレーを望んでいて「返答はネガティブなものだった」としている。やはりスペイン国外への移籍の可能性は低いようだ。

 多くの欧州クラブが獲得に興味を示している久保。来季はどのクラブでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top