無所属の元チェルシーDFが3年半ぶりにプレミアリーグ復帰へ。エバートン加入濃厚に

2020年08月05日(Wed)12時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ブラニスラフ・イバノビッチ
【写真:Getty Images】

 36歳の元セルビア代表DFブラニスラフ・イバノビッチがエバートンに加入する見通しになった。4日に英紙『サン』が報じている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2008年から2017年までチェルシーに在籍していたイバノビッチ。2011/12シーズンではチャンピオンズリーグ(CL)制覇に貢献し、2012/13シーズンにはヨーロッパリーグ(EL)優勝を経験している。プレミアリーグやFA杯のタイトルも獲得していた。

 2017年2月にロシアのゼニトへ移籍し、センターバックとして今季は公式戦35試合に出場し4得点決めている。チームの主力として活躍していたが、契約満了のため今季限りでゼニトを退団していた。

 同紙によると、エバートンがイバノビッチの獲得に動いているという。イバノビッチも同紙に対し「おそらく僕はエバートンでキャリアを続けるだろう。彼らから良いオファーが届いたんだ。どうなるか見てみよう」と答えており、エバートンからオファーが届いているのは事実のようだ。契約が成立すれば、3年半ぶりにプレミアリーグでプレーすることになる。

【了】

新着記事

↑top